現地でNBAを見に行くため真剣に考えたことをまとめてみた!!

現地でNBAを観戦するために考えたこと

いやー長らくブログ書いてなかった!!
年が明けてバタバタとしていたのと、今回のこのブログの内容でもある

「現地でNBAを見に行く!!!!!」

を考えていたら全然ブログをかけませんでした…orz

結果としては、色々な反対があり行くことは叶わなかったのですが、
自分で調べたことは決して無駄にならないし、このブログを読んでいる人はきっとNBAを見に行きたいと思ってくれている人が多いと思うので必要なことを書いていきます♪


観戦地について

まずNBAを見に行くに当たってどこに行きたいのかを決めないといけません!
もちろん好きなチームが決まっていれば問題ありません!
しかし、観光地でない地区のチームの観戦をしようとすると費用がものすごくかかります(> <)

そもそも費用を考えないのであれば、こんなブログを読まなくても大丈夫なわけで…
で観戦するに当たって日本から行くのであれば西海岸が最も安くなります!
(飛行機での移動距離が伸びれば伸びるほど費用がかさむので…)
そして西海岸で一番の観光地は
「ロサンゼルス」
です!!
あと友人がカナダのトロントにいるということでトロントも候補に挙げたのですが、
やはりロサンゼルスとトロントでは飛行機代が全然違うためロサンゼルスに決定しました!

ツアー or 個人手配

次にツアーにするか個人手配にするかです。。。
今回考えた時期が3月中旬から下旬という時期を考えていました。
ここで役に立ったのがこのサイト達!!

●格安航空券探し●

Skycanner
最初、個人手配を考えていてHISやJTBなどいろんなサイトぐるりぐるり回って比較していたのですが
とても煩わしい作業だった。。。。
そんな手間もここのサイトなら色んなサイトを一発比較してくれて、
どんなルートなら安く行けるのかが検討しやすかった!!
あとはExpediaも安いホテルと格安の航空券がセットで発売されていてとても使いやすかった
Expedia

●ツアー探し●

トラベルコちゃん
ここはSkycannerと同じく航空券も探せるのですが、色々な旅行代理店のツアーも探すことができるのです!!
予約などは各サイトに行ってすることになるので少し手間ですが、
それでも小さな代理店から大手までが一度に比較できるので大変重宝しました!!
で色々比較した結果自分はJTBのお買い得旅で出かけることに決定しました♪
なぜJTBにしたのかというと…
一人旅で一番安かった会社はSTW
差額は3万円ほどありましたが、
会社の福利厚生でJTBだと1万円引きという破格の値引き

JTBは空港からホテルまでの送迎あり(オプションだと12000円)

大手の安心感
でJTBに決めました。。。
大手は色々な会社と提携して安くなっているので福利厚生やTポイントカードに付いている
クラブオフなどの割引を確認してみると良いかと思います!!

日程

日程が一番大事です!!NBAを見に行くのに1試合だけというのはやめた方が良いです!!!
絶対に2試合は見た方がよいです!!
なぜなら3Qで試合が決定してしまうと残念な気持ちしか残らないからです。。。。
で他の地区だとなかなかできないのですが、ロサンゼルスはクリッパーズとレイカーズが同居しているメリットが出てきます!!
(他の地区だとニューヨークとブルックリンが近いかな♪)
3/21(日)
昼から  レイカーズ VS 76ers
夜からは クリッパーズ VS ペリカンズ


という1日で2試合見れるという素晴らしい日程でした!!
速攻でこの日に決定!!他のチームだとなかなかこの日程は組めないのでロサンゼルスの強みです♪

観戦席

そして日程が決まったら一番大事なのは…
観戦席
です!!!
Upperと呼ばれる一番遠い席は3000円とお安いですが、せっかく見に行くならベンチの後ろとかが良いですよね♪

でこの値段が対戦カードによって全然違うのなんの…
他の日にあったクリッパーズ対ウォーリアーズは4万円、、、
けどレイカーズVS76ersは2万5千円、
クリッパーズVSペリカンズは3万円と
少しお安かったです♪

日曜日の夜遅い時間開始というのも響いているのでしょう!!
ちなみにホームの選手がロッカールームに下がって行く席は2万円と少しお安くなってますが
ハイタッチができるのでここでも良かったのかなと思います!!
ちなみにチケットはnba.comの英語版のサイトからクレジットカードさえあれば買えます♪

英語が読めないという方は、代理店に頼むしかないですが、英語読めなくても日本の通販サイトと同じなので全然買えますけどね♪
これで観戦ができます♪

で今回の総額ですが。。。。。。。
なんと旅行費(燃油サーチャージ、ホテル、送迎込み)と観戦チケット代で15万円!!笑
思ったより安かった!!

少し前の円高の時代ならもっと安かったのだろう!!
調べて分かったことは意外にアメリカへの旅行は安い!!(特にロサンゼルスとNY!!)
学生さんはアルバイトして(5ヶ月くらいで貯まる?)
社会人はボーナスか毎月2万円貯めれば余裕でいけますよ♪
もう少し出せば良いホテルにも泊まれますしね♪
皆さんもぜひNBAを現地で見れるようにお金を貯めて、休みを取って行ってみてくださいね!!
来年はスーもNBAを見に行きます!!そしてレポートしますね♪

0 件のコメント :

コメントを投稿