月間MVPがまさかの5人選出!!

2015年1月の月間MVPはまさかの選出となりました!!

ウエスタンはジェームズ・ハーデンは1月の1試合平均25.8ポイント、
ロケッツを11勝6敗の成績に貢献したことを評され選出されました♪

そしてまさかの選出はイースタンカンファレンスです!!
1月の成績から言ってホークスかキャブスの誰かから選出されるかなと思っていました♪

ホークスは無敗の17連勝!!
キャブスの1月前半は連敗が続きましたが、後半は9連勝と好調!!

ただホークスは傑出した選手はおらず、MVPというとカイリー・アービングが強いか!!
とも思っていました。。。

そしたらまさかの結果が…



まさかのホークスの選手が選出!!
��???
えっ全然予想通り???
いやいやすごいのはホークスのスターター 5人 が選出です!!
ポール・ミルサップ F
Paul Millsap
アル・ホーフォード
Al Horford
ジェフ・ティーグ
Jeff Teague
カイル・コーバー
Kyle Korver
デマーレ・キャロル
DeMarre Carroll
いやこれは粋の選出だなと思いました!!
MVPは1人と決まっている分けではなく、その月に優秀だった選手を選ぶもの!!
だから5人選んでも良いという発想はリーグが柔軟性を持っているという素晴らしいものですね♪
今年のオールスターも毎年同じものをするのではなく、
アメリカ VS 国際チームという形にしてみるという挑戦もして
さらにお祭りを楽しくさせようというリーグの姿勢はすべてのリーグも見習ってほしいですね!!
と話はズレましたがホークスのお話!
ホークスは42勝9敗(この記事を書いている時点)という素晴らしい成績を残しています♪
シュートエリア別のシュート確率を確認していたら、
ローポスト以外の確率がNBAの平均値を超えているというデータがありました!!
ホークスのシュートエリア
このバランスは素晴らしいですね♪
外と中のバランスが良く、ディフェンスも強固にして戦うチームは
スーパースターがいなくとも勝つことができるんですね!!
今期のサンダーを見ていると分かりますが、スーパースターがいなくなると途端に弱くなるチームは
その選手が怪我をしたり、不調になると勝つことができません。。。
昨年のスパーズ、ホークスのように全員攻撃、全員守備ができるチームが
今後のチーム作りのトレンドになっていきそうですね♪

0 件のコメント :

コメントを投稿