NBAオールスターゲーム ファン投票中間発表♪

新年明けましておめでとうございます♪
今年も皆様にNBAを始めバスケットボールの話題を提供していきたいと思います!!

NBAのスケジュール(というかアメリカ)は日本と違い三が日という考え方がなく新年は2日から試合が行われています♪(*´▽`*)
私達にとっては嬉しくこたつにミカンでNBAが見れちゃいますね(*^。^*)

そして年明けと言えば……

NBAオールスターゲーム!!
allstarlogo



を意識しちゃいますよね!!
2月13日~15日開催♪

ファン投票の中間発表がされたので紹介していきますね(*^▽^*)


現地時間1月1日に発表された得票は以下の通りです♪
イースタンカンファレンス
バックコート
1位 ジョン・ウォール(ワシントン ウィザーズ)439,395票
2位 ドゥエイン・ウェイド(マイアミ ヒート)396,757票
3位 カイリー・アービング(クリーブランド キャバリアーズ)308,727票
フロントコート
1位 レブロン・ジェームズ(クリーブランド キャバリアーズ)775,810票
2位 パウ・ガソル (シカゴ ブルズ)372,109票
3位 カーメロ・アンソニー (ニューヨーク ニックス)365,449票
ウェスタンカンファレンス
バックコート
1位 ステファン・カリー(ゴールデンステイト ウォリアーズ)755,486票
2位 コービー・ブライアント(ロサンゼルス レイカーズ)694,665票
3位 ジェイムズ・ハーデン(ヒューストン ロケッツ)516,514票
フロントコート
1位 アンソニー・デイビス(ニューオーリンズ ペリカンズ)732,154票
2位 ブレイク・グリフィン(ロサンゼルス クリッパーズ)403,415票
3位 マーク・ガソル(メンフィス グリズリーズ)343,587票
今のところのスターティングメンバーはこんな感じになるのかな?
イースト
PG ジョン・ウォール
SG ドゥエイン・ウェイド
SF レブロン・ジェームズ
PF カーメロ・アンソニー
C パウ・ガソル
ウエスト
PG ステファン・カリー
SG コービー・ブライアント
F アンソニー・デイビス
F ブレイク・グリフィン
C マーク・ガソル
ウエストがビッグマン揃いで、イーストがスモールラインナップな感じですね♪
ウエストはインサイドを軸に、イーストはSG,SFを中心に攻めて行きそうです!!
そして注目はガソル兄弟のマッチアップ!!
兄弟でスターティングメンバーに選ばれるということは今までにあったのでしょうか!?
スペインはなぜこれほど良い人材を育てれるんでしょうね!!
不思議でしょうがありません。。。
サッカーでもバスケでも良い人材を作れるのにはなにかしらの教育システムが構築されているのでしょうかね?
今度このあたりを調べてみたら面白そう!!
と楽しみなオールスターゲーム!
今年はニューヨーク ブルックリン!!
毎年のごとく月曜日の試合なので社会人は有休の準備を、学生さんは金曜日から風邪気味な雰囲気をだして休んでしまいましょう!!笑

0 件のコメント :

コメントを投稿