adidasとNBAがパートナーシップ契約を解消!

NBAは長年に渡ってパートナーとして歩んできたadidas社との契約を2016-2017シーズンを持って終了するとのニュースが入ってきました!!

元の記事はこちら↓
adidas社との契約終了

記事によると正式発表ではなくNBAの関係者より入手した情報だそうです!
(関係者って書くと急に怪しい記事に見えるな(´д`)まあ大まかな日程が出ているので、多分信頼性は高いかと…)

ドイツadidas社には既に伝えており、来月には入札が行われるようです!!
入札で高値をつければ再度adidas社ということになるのですが、アメリカ国内での売上ではNIKE社、アンダーアーマー社についで3位のため、上位2社のどちらかが次期パートナーシップ契約を結ぶと見られています!!

と報道されています!

最近のNBAはアメリカのサッカーリーグにも観客動員数で負けており、各チームお台所事情が苦しくなってきているのでユニフォームの上に広告を載せようと動いています
その動きとadidas社の思惑が一致しなかったのが今回の動きに繋がったのかなと個人的には思います
もしこの動きが活発的になるとサッカーのようになるのかなと思います♪
多分中国系企業のスポンサーが多くなると予想します!
��サッカーのマンチェスターユナイテッドも中国系企業のスポンサーに変わりましたしね)

NBAは2000年代から人気に陰りが見えてきてますが、今後も色々な工夫を凝らしてファンを楽しまして欲しいですね♪
  • 20150317134943487.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿