B LEAGUE EARLY CUP KANTO 観戦してきました!! Report3 アーリーカップは試合以外も面白いイベント盛りだくさんでした♪

千葉ジェッツ会場

9/4 船橋アリーナで開催されたBリーグ アーリーカップ関東の3位決勝戦と決勝戦を観戦してきました!!

決勝戦のカードは
東京アルバルク VS 千葉ジェッツ

3位決定戦のカードは
川崎ブレイブサンダース VS リンク栃木ブレックス

です!!

アルバルク東京は4クォーターで11点差をひっくり返し決勝進出!!
千葉ジェッツは昨年のBリーグ初代王者を全く寄せ付けず圧勝!!

どちらも調子は良さそうな組み合わせです!!
良いカード見れて良かった良かった♪

決勝戦の記事はこちら♪
3位決定戦の記事はこちら

会場について

今回の会場は船橋アリーナ!!
普段は千葉ジェッツがホームとしているアリーナです♪

アクセス

北習志野駅からバスの乗って東警察署前で下車するか
船橋日大前駅から徒歩8分
で行けます♪

もともとのアナウンスでは北習志野駅から直通バスがあったはずなんだけど…
なんか中止になってました(汗)

そういうこともあって船橋日大前から徒歩で会場へ!!
会場までの途中は本当に住宅街!コンビニすらなくて、駅名のとおり大学のために作られた駅なんだなーと思いました

会場外のイベント

グルメイベント

Bグルメは美味しそう!

会場の外ではグルメイベントやってました!
ただもう少しお店があったら面白いのにと思ったのと、日陰が欲しかった…汗
9/3は涼しかったけどさすがに直射日光はつらい。。。

3×3イベント

3×3のイベント画像

他にもオリンピック競技にも採用された3×3のイベントも!
3×3はテンポがいいですね!入れられてもすぐにプレイ再開して攻める!守る!
今までテレビで3×3見たときはなんかなぁーという印象だったけど生で見るとテンポよくて面白い!!
これなら立川に見に行くのも楽しそうだなぁ!ららぽーとにお買い物のついでで楽しめるし♪
こういったイベントが日本各地で行われたらバスケの認知度が上がるんだろうな!

試合会場でのイベント

ハーフタイムのプレゼントタイム

ハーフタイムショーでプレゼントされたTシャツ

3位決定戦も決勝戦もハーフタイムにチアさんからのプレゼントタイム!!
明らかに後ろの女性や子供たちに投げていたであろうプレゼントをカット!!リバウンド!
後ろからものすごく残念な声が聞こえてたけど空気は読まず、シャツとネックウォーマーとタイツを頂きました
本当に後ろの人ごめんなさい

写真タイム

恐竜と一緒にフォトセッション
恐竜と一緒に写真をとるイベント♪

試合の内容は3位決定戦も決勝戦も接戦で面白かったし、最初から最後まで楽しめたイベントでした!

今年はBリーグたくさん観戦して楽しむぞー!!
アルバルク東京戦がメインになるかと!
NBAも見に行きたいけどね!今年も妻の説得ができるかどうかだなぁ…汗

以上、「B LEAGUE EARLY CUP KANTO 観戦してきました!! Report3 アーリーカップは試合以外も面白いイベント盛りだくさんでした♪」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿