ダミアンリラードがチームの再建に挑戦する!!

Damian Lillard TOP

ラマーカスオルドリッジがスパーズへ移籍し、今シーズンのスパーズは戦力では他のチームを圧倒している状態となりました!
そのような状況の中、元々所属していたポートランドブレイザーズはオルドリッジだけでなくスターター4人が抜けるという状況になってしまいました

通常なら希望も持てない状況にも関わらず、フランチャイズプレイヤーのダミアンリラードはYahoo Sportsのインタビューで今のチームに希望が持てると語っています!!
その力強いインタビュー記事を紹介したいと思います♪

Damian Lillard sees Trail Blazers' rebuild as one more challenge to overcome | Yahoo Sports

Damian Lillard sees Trail Blazers' rebuild as one more challenge to overcome

Damian Lillard

ダミアンリラードはイーストオークランド周辺の厳しい環境で育ちました
リラードはNBAのスターになる前は、大学入学の募集時は見落とされ、大学では中間レベルとしての評価を受けていました
二度のオールスターに選ばれたリラードは常日頃から成功する方法を見つけるために努力を怠らない選手です

現在リラードはフランチャイズプレイヤーとして、オールスター選手であるラマーカスオルドリッジと他3人のスターターを失ったポートランドブレイザーズを再建するという課題に直面している
ダミアンリラードはブレイザーズと5年間1億2000万ドルの契約を締結した

リラードはサマーリーグでYahoo Sportsに対して以下のように語っている
今までのNBAのキャリアを通して、全て私の有利に動いてくれていたと思う
私は偉大な経験をしており、3シーズンでチームを再建を達成することができた!
しかし現在人々は振り出しに戻ったと一様に言っており、ブレイザーズはひどいチームになったと言っている
しかし、そんな言葉は信用せず自分たちには力があり、目標を達成できると信じている
ブレイザーズは昨シーズンノースウエスト地区で1位を取ることができたが、プレイオフでは最初のラウンドで姿を消してしまった
ポストシーズンを通して、オルドリッジを残留させることができると憶測が飛んでいました
しかしオルドリッジはポポビッチHC、ティムダンカン、トニーパーカー、クワイレナード達とチームメイトとなることを選び、ブレイザーズとの契約を断りました

オルドリッジはスパーズとの最終契約を行う前にリラードに移籍することを伝えました

私たちは基本的にお互いの行動をやり取りしており、私が5年1億2000万ドルの契約を結んだ際もオルドリッジに伝えました
この契約変更はオルドリッジに留まってほしいという意味で連絡しました
しかし彼からは残るではなく、移籍すると言われて、ショックを受けました
ただ彼の意見は尊重しています
リラードまたはブレイザーズはオルドリッジを残すために他に何かする手段を講じることはできたのでしょうか?

私はオルドリッジが”変化”を必要とし、勝つために勝てるチームに行きたいと願ったのだと思います
オルドリッジはブレイザーズを去るスターターの一人です
ブレイザーズはシャーロットホーネッツにニコラスバトュームをトレードし、ニューヨークニックスにセンターのロビンロペス、ダラスマーベリックスにウェズリーマシューを取られています
保持していたスティーブブレイクはブルックリンネッツにトレードし、アーロンアフラロはニックスと署名しました
リラードは唯一ブレイザーズに残った選手となります

ブレイザーズは既存の若手ビッグマン メイソンプラムリーとノアボンリーをトレードに出し、ベテランフォワードのアルフォークアミヌとエドデイビスを獲得した
スイングマンのジェラルドヘンダーソンJrとトレードでノートルダム大のパットコノートンを獲得した

ブレイザーズはガードCJマッカラム、センターのメイヤーズレナード、ガードのアレンクラブなど若い才能が揃っています
28歳以上のプレイヤーは33歳のクリスケイマンのみとなります

我々は若いチームで浮き沈みは激しい
しかし、私は何も諦めてません!私たちはまだ競う能力があると信じています!
我々は若い選手を多く獲得しています、我々はステップアップし今までのできたこと以上の才能を得たような気がします
成功するのがいつになるかは分かりませんが、来年にも結果が残せるように取り組んでいきたい
リラードはソーシャルネットワークでブレイザーズのことを中傷する書き込みが多くあることに気づきました

私はそれらの書き込みを全て読んできました。しかしすべては私の働きによって得るもので、人から授かるものではありません
私が快適な空間を手に入れるには運ではなく自分の行動によって手に入れる必要があると知っています
私が頑張って行動してこそ、それらを手に入れることができるのです
未知の領域(未来)について、私は何も疑問を抱いていません

新規契約を手にしたリラードにはブレイザーズの再建リードするプレッシャーがかかることを認識しています
リラードはポートランドを離れようと思ったことはないと語りました

私は移籍する理由を見つけることは何一つなかった
私はポートランドブレイザーズで一生プレーしていたいとチームメイトにも伝えています
私はサラリーに関して期待することはありません
多くのサラリー手に入れた今でもサラリーは関係ないです。そして今以上のサラリーを得ようとは思っていません
それよりもどのようにしてチームの成績を上げれるかを考えています



とリラードのインタビュー記事を紹介しました!
来シーズンはオルドリッジがいなくなり、リラードの力を証明する絶好の機会なので、ブレイザーズに残った若手とその力を証明してほしい

来シーズンはプレイオフに出場できればそれだけで成功だと言えると管理人は思います♪
チームの再建というのはコービーですらなかなかできなかったので相当難しいミッションだとは思いますがリラードには頑張ってほしいですね!!

ちなみにリラードは本日7/15(日本時間だと7/16)が誕生日!!
25歳になっとのこと♪

以上、「ダミアンリラードがチームの再建に挑戦する!!」でした♪


0 件のコメント :

コメントを投稿