B LEAGUE EARLY CUP KANTO 観戦してきました!! Report2 3位決定戦 川崎ブレイブサンダース VS リンク栃木ブレックス

LINK TOCHIGI BREX VS KAWASAKI BRAVE THUNDERS

9/4 船橋アリーナで開催されたBリーグ アーリーカップ関東の3位決勝戦と決勝戦を観戦してきました!!
決勝戦のカードは

東京アルバルク VS 千葉ジェッツ

3位決定戦のカードは

川崎ブレイブサンダース VS リンク栃木ブレックス

です!!

3位決定戦のカードは意外にもBリーグファイナルの組合せと同じ!!
シーズンオフの間にチーム構成が変わってるので仕方ないですがこの組合せを決勝で見たかった

決勝戦の記事はこちら

Bリーグのアーリーカップは何ぞや?という方は以前に少しだけまとめさせて頂いたこちらの記事を参考にしてください♪

試合レポート

B LEAGUE EARLY CUP KANTO TIP OFF

1クォーター

川崎ブレイブサンダース 18 - 19 リンク栃木ブレックス
活躍してた選手 川崎ブレイブサンダース 藤井祐眞
途中出場ながらドタバタしていたブレイブサンダースに落ち着きを与えていました

2クォーター

川崎ブレイブサンダース 20 - 19 リンク栃木ブレックス
活躍してた選手 リンク栃木ブレックス 田臥勇太
田臥選手が出場するだけで会場がブレックスペースに変化!やはり田臥選手の人気は別格!
そしてなによりブレックスの選手が田臥選手がでるだけで見違えるようにプレイを始めてました!!
短い時間ながら田臥選手の影響力が改めて大きいことを実感です

3クォーター

川崎ブレイブサンダース 20 - 19 リンク栃木ブレックス
活躍してた選手 川崎ブレイブサンダース ジョッシュデービス
オールコートプレスにはまりターンオーバーを連敗した川崎だが、クォーターの終盤はデービス選手のリバウンドとポストプレイで踏みとどまった印象
ポストプレイで強引に点が取れるのはレギュラーシーズンの苦しい時期に武器となりそう

4クォーター

川崎ブレイブサンダース 21 - 14 リンク栃木ブレックス
活躍してた選手 川崎ブレイブサンダース 野本建吾
バックコート陣のドライブにうまくタイミング合わせパスをもらいベビーフック気味のシュート連続で決める
ブレックスが死守したいタイミングで点を取れたのはサンダースとしてはかなり助かったと思われる

試合結果

川崎ブレイブサンダース 79 - 71 リンク栃木ブレックス
スーが選ぶMVP選手 川崎ブレイブサンダース 藤井祐眞
終始ジャンプシュートを高確率で決めてたのが印象的!!篠原選手が抑えられていたところ(調子が悪い?)を助けるような形となりました
試合のMVPにも選出されるのも納得のプレイ♪

ただ最後のヒーローインタビューでカップ戦の意義を無くすような発言をしそうになったのはちょっと危なかったな〜笑

川崎ブレイブサンダーズのチアリーダーさんによるお見送り

リンク栃木ブレッックスのチアリーディング

試合は全然関係ないのですが、藤井祐眞選手の背番号0とジョッシュデービス選手の背番号00の共存ができるのは知らなかった

以上、「B LEAGUE EARLY CUP KANTO 観戦してきました!! Report2 3位決定戦 川崎ブレイブサンダース VS リンク栃木ブレックス」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿