大好きな選手をNBAオールスターで見よう!!投票始まる♪

NBAオールスター 2016 トップ ウィギンス

シーズンも1/4程度終わり、上位チームと下位チームがだんだんと分かれてきたNBAですが、この時期になると意識されるのが2月15日にあるオールスター!!
今年の開催地はトロントで初めてのアメリカ以外での開催です!!

オールスターのスターターの選手選考はファンの投票によって決まります
フロントコート(センター、フォワードのポジション)、バックコート(ガード)で選手を分け、各カンファレンスフロントコート3人、バックコート2人を得票数の多く獲得した選手が出場します

そして、このファン投票は実は「日本」からも行うことができるんです!!

オールスターファン投票の方法


NBA オールスター トロント 2016 ロゴ

日本から投票する方法は実はたくさんあります!笑

それはNBA.com、NBAアプリ、Twitter、Facebook、Google検索、Instagramからです!!
投票の仕方はNBA.comから抜粋したものを載せておきますね♪

・NBA.comの投票ページ( NBA.com/vote )からの投票 :
PC、モバイル端末のブラウザーを通じての投票が1日に1回だけ可能。

・NBAアプリからの投票 :
AndroidとiOSで利用可能なアプリにアクセスしての投票が1日に1回だけ可能。

・Twitterからの投票 :
投票したい選手のファーストネームとラストネーム(英語のみ)、#NBAVOTE をつけての投票が可能。1回の投稿につき1選手の投票のみ認められるが、投票期間中は1人につき1日10選手まで投票できる。

・Facebookからの投票 :
投票したい選手のファーストネームとラストネーム(英語のみ)、 #NBAVOTE をつけ、個人アカウントから、または友達のアカウントへの投稿やコメント欄からも同様に投票が可能。1回の投稿につき1選手の投票のみ認められるが、投票期間中は1人につき1日10選手まで投票できる。

・Instagramからの投票 :
投稿する画像に投票したい選手のファーストネームとラストネーム(英語のみ)、 #NBAVOTE をつけての投票が可能。1回の投稿につき1選手の投票のみ認められるが、投票期間中は1人につき1日10選手まで投票できる。

・Google検索での投票 :
“NBA Vote All-Star”、もしくは“NBA Vote Team Name”(例: NBA Vote Celtics)で検索後、画面に表示される全30チームのロゴから、投票したい選手が所属するチームロゴをクリック後、選手を選択し、“SUBMIT VOTE”から投票できる。1日に10選手まで投票可能。
投票は、2016年1月18日の米国東部標準時間午後11時59分59秒(日本時間19日午後1時59分59秒)に締め切られる。
全部を駆使すれば好きな選手を出場させることができるかもしれないですね♪
今年の初出場しそうな選手は以前記事に載せたのでこちらからチェックしてみてくださいね♪
オールスターに初出場しそうな選手をポジション別に紹介します!

自分は最近はウルブズ、スパーズの試合を見てたらウィギンス、レナードのプレイが好きになってきたので、ウィギンス、レナード推しでいこうと思います♪

ちなみにベンチメンバーはNBA30チームのヘッドコーチによる投票で、所属カンファレンスの選手(自チームの選手以外)の中からガード2名、フロントコート3名、ポジション不問で2名の合計7名に投票して決定します!!
これがだいたい1月下旬に発表されます♪

好きな選手が出てくれるオールスターほど楽しいものはありませんね♪
今から2月のオールスターを楽しみにしとこー!
あと大事なのは社会人ならオールスターがある2/15は有休申請をしておくことですね!!

以上、「大好きな選手をNBAオールスターで見よう!!投票始まる♪」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿