GELBURST RS2 asicsのフラグシップモデル!!


前回は日本未発売のAPLのCONCEPT3を紹介しましたが、今回は王道中の王道であるasicsのGELBURST(ゲルバースト)を紹介します!!

このバッシュを買うきっかけになったのは
前回レビューしたCONCEPT3の靴底が割れてしまったのが原因で新しくシューズを買わないといけなくなったこと
また来週は試合という状況詰でシューズが絶対に必要となったので帰り掛けにあるスポーツショップで購入しました!

最初はasics(アシックス)のイメージであまり派手なのはないと思っていました
店内見ているとひとつだけNIKEやadidasにも負けず目立つメタリックブルーのシューズ!!

これはどこのシューズだ!?
と思い手に取ったのが今回レビューするasicsのGELBURST2でした!!

asicsなので性能はピカイチ!!
しかも履き心地が抜群だったので速攻で購入!!
何度か履いたのでGELBURSTのレビューを書いていこうと思います♪


ASICS GELBURST RS2シューズレビュー


my_gel_burst_metaric_blue

お決まりですがシューズレビューということで各項目を説明しときます
全ての項目を★を5個で評価します
★3個が一般的なシューズと同じとしています。4以上は優秀という意味です

1、軽さ

シューズの軽さを評価します
最近はアディゼロやゲルフープなど軽いバッシュがありますが、
重量はメーカーにいけば書いてあるので履いたときにどう感じるかを記載します
軽く感じるほど★が多くなります

2、クッション性

ダッシュ時とジャンプ時に感じるクッションの感覚を記載します
クッション性は履き心地が柔らかいほど★が多くなります
固いのが好きな人は★が少ないほうがよいと思ってください

3、見た目

これも字のごとく見た目です!
スーが良いと思ったら★が多くなります!
この部分に関しては完全に主観となりますのでご容赦下さい

4、グリップ力

これはコートでの滑りにくさ、ターンのしやすさを評価します
★が多いほどターンがしやすいという評価です

5、通気性

バッシュを履いてるときの通気性です
ここの★が多いほど着用時の蒸れがなく足の快適さが良いという評価です


ではGELBURST2のレビューです♪

軽さ ★★★★

購入時にadidasのアディゼロを履きましたがそれよりは少し重いですが、
バッシュと考えるとかなり軽い部類のシューズです
ガードからフォワードまで幅広いポジションで使用できるシューズです!

クッション性 ★★★

クッションはasicsのため、少し固めです!
長時間履いているとクッションの硬さが気になってきます
Airなどのクッションが気に入っている人には少し固いかもしれないです

見た目 ★★★★

黒白のカラーのはいたって普通という印象でしたが、このメタリックブルーはasicsのダサいというイメージを払拭してくれました!とにかくカッコいい!!
コート上でもかなり目立つ存在のシューズです♪

グリップ力 ★★★★★

さすがasicsという感じです!!
スライドステップしてもユーロステップを踏んでも滑らずにしっかりとプレイすることが出来ます!!

通気性 ★★★

通気性は全く問題ないです!
CONCEPT3はメッシュ生地だったのでこのシューズより★が多かったですが問題になることはありません!

GELBURST RS2 チャート

備考

このシューズ気になるという方は是非一度近くのお店でシューズを履いてみて下さい!
asicsならではの丁寧な作りに感動すると思います!
長年海外メーカーばかり履いていたのでこの細部にこだわった作りはさすがだと思います!!
(シューズ裏の通気口や土踏まずをあげアーチを崩さないようにした作りなど)
ぜひ買い物の参考にして下さい♪

以上、「asics GELBURST RS2」のシューズレビューでした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿